メディカルアロマフェスタ♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪








こんにちは HapWanです♪


今日南久宝寺町にある  はい元気カフェ  のセミナールーム(3階)にて

日本メディカルアロマテラピー協会 関西のイベント

メディカルアロマフェスタが開催され、私もお手伝いに行って来ました音譜












メディカルアロマとはフランス式アロマテラピーの考え方で

精油を体内に取り込んで

病気やケガの治療に使ったり、

お肌を守るジェルやクリームを作ったり

健康や美容に役立つ精油の使い方のことですニコニコ


もちろん 身体に優しく、

安全な精油を使用することが大前提ですが、

勉強すると、家でいろんなものを作ることが出来て楽しいです♪

つい最近、主人がぎっくり腰になった時も

腰痛用のジェルを作って使ったんですよにひひ






メディカルアロマフェスタは 健康や美容、生活、ワンコ生活

など様々なブースに分かれ、

使い方をお伝えしたり、実際に作っていただく事もでき、

またアロママッサージもありと、

楽しいフェスタですわんわん



明日も11時から17時まで開催しています。

私は私用の為参加出来ないのですが

お時間あれば入場は無料なので

お気軽にお越し下さいニコニコ




わたちたちも 寒い時は乾燥するから

ママのハンドクリームと同じ

肉球クリームを使ってるんだワンわんわん






ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村