見るだけで♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪




こんにちは HapWanです♪





うめは 本当に賢くて

最初は、私たち夫婦の育て方が良いんだと

自画自賛していたのですが

ゆずを迎えてから

賢いのは産まれ持っての資質もあるのだと理解しましたにひひ





賢いうめは

このグーした手を見ただけで

「おすわり」

してくれますラブラブ



HapWan(はぷわん)な日々♪



・・・・・・・ゆずは爆睡中ですがにひひ







たまたま「おすわり」を教えていた時

グーだけで出来るかな??

と、

トレーニングに取り入れたら

すぐに理解してくれました。


後で、ようちえんの先生に

この方法で「おすわり」を覚えておくと

シニアになって耳が弱くなった時も

ちゃんと「おすわり」が出来るので

ワンちゃんも自信がもてて良いんですよ。と褒められました音譜


皆さんも是非お家のワンちゃんに

声のコマンドだけでなく

視覚的なコマンドで何か覚えてもらうと良いですよニコニコ







ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村