みなさん、大変ご無沙汰しておりますコアラ



今年に入ってから、親の事でやる事が目白押しだったので、ずっとブログを放置してしまっていました…無気力あせる



その間にも、気付きのオンパレードで電球



下矢印前回の記事にも書きましたが…
(読んでない方は、良かったら読んでみてね乙女のトキメキ)



魂本来の自分に戻る為
本当の意識に目覚めて生きて行く為
ハイヤーセルフの自分で生きて行く
宇宙意識で生きて行く
全部同じ意味ですね気づき



もぉね、この事が本当に深く府に落ちて雷雷



既にわかってるつもりだったけど、全然理解が浅かったなぁ~って思いますあせる



とにもかくにも、目覚める事を第一優先にしなさい!!!って流れがやって来るんですよねぇ気づき



そんな中…
2月の末頃だったんですけど、「自動思考」と言う言葉に出会ったんです!キョロキョロハッ



みなさん、自動思考って何か知ってますか??キョロキョロ



頭の中で、常にぐるぐるぐるぐる延々としゃべり続ける声の事です電球電球電球



例えば、瞑想をしようとした時に、よし!頭の中を「無」にするぞ!と思っても、「あ、今日の夜ご飯何にしよ?えーっと、冷蔵庫に確かにあれがあったなぁ~、そー言えばこの前◯◯さんに会った時あんな事言ってたけど、・・・・・」って、こんな風にどーでもいいおしゃべりが始まりませんか!?あせるあせる



これが「自動思考」ですもやもやもやもやもやもや



タイトルにもありますが、このぐるぐるおしゃべりの何が衝撃💥かって……
この自動思考は、自分が考えてるんじゃない😨と言う事ハッハッハッ



えーーーーーっ???
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力
じゃあ、誰が考えてるの??😨



そう!
「自動」って付いてますよねぇ?!
脳が勝手にしゃべってるんです😨



えーーーーーーっっ??!
そ、そぉだったのぉ???!😲
もぉ、知った時はものすごい衝撃💥でしたよ…😵



何で私は、瞑想しようと思っても、すぐに頭の中のおしゃべりが始まっちゃうんだろう?🤔
何で「無」にしていられないんだろう?あせるってよく思ってましたからね…。



脳の中でも、左脳が勝手に作り出してるおしゃべり機能です電球



特徴として、過去の事、未来の事、今ここに居ない人の事、ネガティブな事、考えても考えても今答えの出ない事、こう言った内容が大好物です凝視あせるあせる



自分で自分を責めるような言葉、自分を否定する声、心配も不安も、ぜ~~~んぶ自動思考です😱😱😱



もう、衝撃💥以外の何物でもなくないですかぁ!?驚き
ずっと、自分の声だと思ってた…真顔



そして私達は、この脳が勝手に作り出した言葉に、意識感情をくっ付けてしまって、とにかく苦しい思いをしています…もやもやもやもやもやもや



本当の自分は、意識と言う存在ですキラキラ



思考は、自分ではありません。



この事を知れた時、衝撃と共にものすごく安心しました…ふんわり風船ハート



だって、頭の中で何度も何度もネガティブな事をささやいて来る声が、自分が思ってる事ではないとわかったからです飛び出すハート



この事は、ツインレイに出会ってるみなさんに、深く関係してるんですよ!!



目覚めに向かって進んでる方達にとって、思考が自分ではない!と知る事は、一気に進むきっかけになると私は思っています飛び出すハート



なので、また次回も自動思考に関する事を書いてみようと思います電球



そして、「ネドじゅん」さんと言う方が、自動思考に関してものすごくわかりやすく伝えて下さってるので、是非YouTubeをご覧になってみて下さいひらめき飛び出すハート




それからもう1人、「エッグハルトトール」さんと言う方も、自動思考に関してとてもわかりやすく教えて下さってます飛び出すハート
ご興味のある方は、YouTubeで検索してみて下さいね乙女のトキメキ





最後まで読んで頂き、ありがとうございますおねがいラブラブ
感謝の気持ちでいっぱいですクローバークローバークローバー