エゴを手放す。


奇跡のコースに限らず、
スピリチュアルな探求をすると、

此処に苦悩する人は、

多いのでは無いのかなぁと私は、

思うのですよグラサン


奇跡のコースでは、

痛み、罪悪感、悲しみ、

攻撃心、怒り、怖れ、資質の欠如感、

つまり愛以外の

苦しい思いを

ホーリースピリットに

お掃除してくださいと

お願いして手渡して

行くのだけど。


この不思議な

アプローチをしていくうちに

私は、

自分自身の内側から

メッセージ、癒しがもたらされる事に

驚く事になる。


メッセージは、

いつでも突然、

本当に突然、

畏敬の念に打たれるのだ。


ソレは、概念では無く、

圧倒的な愛なのだ。

愛によって理解すると

言う感じだろうか。


ある時期、

ある事が

どうしても手放せず、


「ホーリースピリット、

どうか私のこころから

コレを取り除いてください。』

と何ヶ月も祈っていた。


こんなに祈っているのに

取り除かれないのは、

何故?ネガティブネガティブ真顔真顔はてなマーク

なんで、

どうして、

取り除いてくれないの???と

疑いがつのり、

罵詈雑言を

ホーリースピリットに

ぶつけていた時に

突然、私は、

圧倒的な愛に包まれ、

涙が溢れた。


「あゝ、

無条件の愛は、

エゴを取り除くと言っても

私のように

何処かに行け!

あっちに行け!と

邪魔者扱いして追いやったり

切り離すのでは無く、

圧倒的な愛によって、

ソレらをヒカリに戻すのだな。」

と、深い理解が入って来た。



この世を呪うような

憎しみも苦しみも

全て、罰せられる事など無く、

愛に還っていけるのだ。

無条件の愛によって。


それは、

私には出来ない。

エゴの主導権を

完全に手放して、

スピリチュアルな

知識すら手放して、


大いなるものに

より深く委ねていく事しか

無いなと思っています。