聖ヨハネが、


精神的な深い変容と

成長の時期を指す

時期の事を

魂の闇夜と言ったそうだ。


勿論、私の人生にも

そんな時はあって、

特に50代は、

親が亡くなったり、

自分自身の体力の衰えや、

病気に鬱々とした時期もあった。


会社員をやめて、

個人で仕事を始めたのも

五十歳を過ぎてだった。


深い変容と、

成長の時期と言う聖パウロの

表現は、本当に

素晴らしいなと

思いますね。

捉え方次第ですからね。

人生は。


そう言った時期は、

周りからのサポートを

素直に

受け取る時でもありました。

頑張るのを

緩める時でもあったかな。



また、スピリチュアルな

変容は、

次のステージに上がる前には、


古い人格を

手放す為に

一時的に下がったかのように

見えるので、

闇夜だから

悪い👎って事では無いと

私は思っています。


こう言った時期に

変容した事は、

後の人生を明るく

照らしてくれる。


私の決めた決断は、


①未だ、起きてもいない

未来の怖れの

妄想にパワーを絶対与えない。

※これは、

トコトン実践してます💪


②80歳の明るい

ビジョンを考えた。

※現在、女性の平均寿命は、

87歳です。


③②の為に出来る事を

淡々とやり続ける。


④いろんな人と繋がる。


事かなと思います。


現在、闇夜を

通過中の方、

あなたには、

あなたの魂の闇夜の

抜け方が必ずあると

思います。

それを信じる事が

一番大事だなと思います。


明るい未来を信頼しましょう。