『天から役目無しに

降ろされる者は無い。』


アイヌに伝わる↑この言葉を

先日、

映画ゴールデンカムイの中で、

知って「本当にそうだなぁ。」と

思いました。


誰もが何か役目が

あると思うんですよね、私は。



だから

スピリチュアルな事を

学んでいるのに

自分の思い、

願いが叶わないと言う場合、


願いが叶わない

思考習慣を

持っている事を

メタ認知出来ると

良いなと思います。


メタ認知とは、

高次の視点で、

客観的に

見詰める事です。


どんなに

スピリチュアルな学びを

しても

人生が変わらない泣き笑いとか、

状況が変わらない悲しいと、

嘆く時、


また、

奇跡のコースを学んで

ホーリースピリットに

癒しをこころの訂正を

お願いしたのに

変わらないと言う場合、


外側に原因があるのでは無くて、


自分を決して

幸せにしない

思考体系に

惑わされているのです。

この思考体系の引き算が

大事です。



もう一つ、


「ホーリースピリット、

この思い、痛み、

攻撃心を

手放させてください。」と、

手放しをいくら繰り返し

お願いしても


次の日に

同じパターンで

思考や感情に

飲み込まれると、


ホーリースピリットが

お掃除をした後に

自分で

再構築ガーンはてなマーク

しちゃうと思うんですよ。



その結果、

「ホーリースピリットの

意地悪ショボーンプンプン

全然楽にならない。」と、

お掃除後に

再び自分で、

再構築、

具現化しておいて、

高次のハタラキに

疑問を持ってしまいます。


そうなると、

エゴは、もっと

スピリチュアルな学びを

極めないと!と、

自分を追い詰めてしまいます。


勿論、

上記の事は、

私自身が、

昔陥ったループでも

ありますが

スピリチュアルな探求者が、

ハマりやすいところですね。


複雑にしていたのは、

自分自身だった。

無条件の愛を先に

信頼し受け取る事が、

重要だったと、

気付いてからは、

楽に扉が開くように

なりました。


本当に必要な

情報が、

日々

届くんですよ。


概念よりも

内なる叡智と繋がる事が

本当に大切だなと、私は

思っております。


先ずは、

この高次の叡智のハタラキを

知る事から。


新しいクラスのお知らせです。

ホーリースピリットクラス。


先ずは、ウチなる叡智と繋がる事から。