此処、何日間か、

不安、

恐怖が
出て来たと言うお話を
よく伺います。

私達のこころは、
ひとつなので、
集合的な

こころの障害物が、

浮上して来る時期も

あるのかなと

思います。


そんな時、

ちょっと思い出して

欲しい事があるんですよね。


これは、奇跡のコースの世界観ですが、

私達の誰か、1人が祈る事で、

ホーリースピリットは、

同じ事で、

苦しむ兄弟姉妹

数千人に

癒しを届けられるって、

事をね。


苦しい時って、

自分責めの声に

捕まってしまいますよね。


コースをちゃんとやってないから

こんな気持ちに悲しいとか、

コースをちゃんと理解していないから

何か間違っているかも不安とかね。

もうありとあらゆる怖れを

エゴは言う訳ですよ。

ホーリースピリットに

助けてもらう為に

いろんな手段や考え方を

模索したりね。


でもそんな時は、


祈る事しか出来ないなと

思います。


「ホーリースピリット、

どうか、助けてください。


この恐怖、

この葛藤を私のこころの中から

取り除いてください。


私は、

こころの訂正を

受け入れたいと思います。


そして、私と

同じ事で、

苦しむ兄弟姉妹と共に

私が救われますように。

って、

お祈りすると、

良いなと思います。


ホーリースピリットは、

数千人に

癒しを届ける訳だから

祈っている私だけ

除外するなんて事は、

絶対無い!って事を

思い出せると、

ちょっと落ち着けるかなと

思います。


私達は、常に

癒しをもたらしてくれる

叡智と共にある事を

信頼したいですね。

新春スタートクラスです。