「パートナーに裏切られる人は、

先にパートナーに背を

向けた人です。」


誰と結婚しても

幸せになる法

エファ・マリア・

ツアホルスト著書より


かなり、ショッキングな

言葉に思えるが、

この本の著者は、

結婚の

カウンセリングをされている

世界的なヒーラーだ。


相手を変える事、

つまり

場をチェンジする事では、

癒しには為らず

70%は、

修復は可能だとも

書かれている。

※私もそう思います。


でも

男女の

パートナーシップでの


裏切りと言うのは、

行為の事では無くて、

こころの中で、何時、

パートナーに


背を

向けたのかと

言う事だとも思う。


いつから相手をディすり、

見下すようになったかと、

言っても良いだろう。


カタチのレベルで、

裏切りを見る前に

何処で相手に

こころを閉ざしたのか?



私達は、

自分自身のこころの中にある

罪悪感、こころの傷、

攻撃心を通して世界、相手を

見ている事が

殆どだから。


何時から

愛から離れて相手を

見ていたのかに気付くと、


パートナーシップは、変化する。


勿論、コレは、

男女の事だけでは無くて、

あらゆる関係性に

おいての話だ。


初めてパートナーに

背を向けた瞬間を

通常、私達は、

記憶していないと思う。


ちょっとしたため息、

眉間に皺を寄せた、

疲れているからと断られる、

約束を果たせなかった、



こう言った瞬間に

こころの扉を

閉め、

自分自身が、相手を

罰し出した事に

私達は、気が付かない。



パートナーに

いつ背を向けたのか、

いつから

相手を

罰し出したのかに

私達は本当に

無自覚なのだ。


アラフォー、

アラフィフは、

微妙なお年頃だ。


この人で良いのかしら?


やり直すとしたら

ギリギリの年齢かも?


信頼する?

飛び出て行く?

そんな狭間で揺れる事も

多い。

本当に微妙な

お年頃なんですよ。


でも、ホーリースピリットは、

そんな私達に

とても優しく寄り添ってくれる。


あなたが愛に戻るのを必ず

助けてくれる。


こころが愛に戻った時に

関係性は、変化する事も多い。


赦しは、最強の癒しになります。


クラスでは赦しも深めます。





セッションの詳細はこちらからご覧になれます。


無料公式LINEは、こちらから。