奇跡のコースでは、

ホーリースピリットに

こころの癒しをお願いして、

問題を

委ねたら


自分で、

なんとかしようと

する事から

退く必要が、あると

書かれています。

おそらく、

それが、一番難しいかなと

思います。



お任せした後は、
それが
どうなっていくのか、
癒しのプロセスは、
私達には
わかりません。


「奇跡のコース
ワークブックレッスン24に

わたしは自分にとって

いちばん益になる事を
見ていません。

自分に幸せをもたらす結果となる

状況を、

あなたはひとつも認識していません。」

と、あります。

私達の個のマインドには、

自分自身の最善が、

わかっていない。


「ひとつも認識して
いません。」
と、言うところが、結局は、
救いになるなと、
思っています。


自我の最善と
ホーリースピリットの最善は、
違いますし、

ちょっとはわかるとか
3つは、わかる!とかなら
迷いますが、

「ひとつもわからないんだ

って事を真に受け入れると

こころは、やすらぎます。




自分で問題を何とかしないととか、

自分のこころの変え方を模索し、

考えている時って、


もっと自分のする事が

あるんじゃ無いのかとか、

ちょっとでも早く楽になる

ようにしたいとか、

いろいろと探し回り、

こころが凄くざわつくと思うんです。



そうすると、この感情は、

何だろう?とか、


こんなに信じられないのは、

過去のトラウマに問題があるのかもと、



自分(自我)で

解決しようとすればするほど、


安らぎとは、別の方向にベクトルが、


向いてしまって、


怖れ、疑いに力を与えてしまうんですね。




ホーリースピリットは、


この探し回るこころ、


私達が、


怖い事が起きない様にと防御している


一時も休まらない自我マインドから解放し、


私達の本来の在り方へ

導いてくれます。

本当に不思議な

カリキュラムです。



今日、出逢う人の中にある

ヒカリ、キリスト意識を

ホーリースピリットに見せてもらう事を

意識して行くと良いですよ。