「人間だもの。」
相田みつおさんの本より。

この言葉は、かなり好きです。

人は、神様でも仏様でも

無いので、

完璧には、なりようが無い。

私達は何時になったら

自分を認め許してあげるのだろう。

もうアラフィフ迄来たら

変わり者でも

良いのでは無いだろうか?グラサン



こんな話を聞いた事は無いだろうか?



年齢を重ねてからの結婚をし、


良好な関係性を育んでいる人が、


「まさか、

こんな人を好きになるとは⁉️」


「この人なんて、

全く予測していなかったから

意識していなくて、素でいたら

こんなに

愛されるとは、思っていなかった。」


なんて、話をしている事を。

そんなものなんですよね〜。



本当に蓼食う虫も好き好き、


好みなんですよ。

変わり者でも大丈夫👌



アラフィフからの予期せぬ出逢い、


パートナーは、


自分が思っているのとは

違うかもしれない。


大弓子さんという方の漫画で

ダリヤの帯という作品があって、

ボケてしまって

老いた妻が


夫に

「貴方は、

やっぱり私の王子様だったのね。」と


日々、

微笑んで言い続けるシーンがあって、


私は、素敵だなと思っていた。


アラフィフにもなって、

再婚したいと願う事って変かなと

思ったりもしたが、


シングルマザーとしての

日々の疲れの中で、


本当に甘いもの、

確かな愛、

変わらぬ愛、安らぎを

求めていたのだなと思う。



そして、

再婚し、入院した時や

体調を崩した私に

寄り添ってくれる夫に


ありがとう、貴方は、

やっぱり


私の王子様だったのねと、


思ってしまったゼ。(笑)

※白髪は、生えてますケド🤣



出逢ってからずっと謎なのは、


何故、夫が私をこんなに


大切にしてくれるのかと


いう事なのだが、


今だに謎です。


本当にタイミングと好みだなと


私は、思っております。


それは、夫のタイミングでもあったなと。


本当に深いパートナーシップを


育むタイミング。

男性だって準備が要るのだ。
※夫は、結婚3回目です(笑)


お互い20代の頃なら

絶対別れていたと思う場面も

何度もあった。

勿論今だってぶつかる事はある。


でも

ひとりの人を愛し抜く気持ち、


愛し抜かれる気持ちがあれば、


大丈夫だなと私は、思っておりますグラサン


新しい私の為にクラスの詳細は、
こちらから。↓元気に明るくなりたい方は、