分からないこと | わたしのヒミツ

わたしのヒミツ

自己肯定しながら思い通りの人生に♡
日々思うことや気付きをマイペースに書いてます♪

最近ちょっとショックなことがあって


それは、同僚がガンになってたけど、

さらに転移があるとわかったこと。




大先輩で元同僚もガンになって

治療のため辞めたけど…


元気になって、また会うこともできて

嬉しかったおねがい





転移がわかった同僚は

あまりいい状態じゃなく

そのままいけば、、と余命も言われたそう。



最初にわかった時も

あまり重く捉えてなかったのか、

先生から言われた治療よりも短い治療でやめると言っていて。

それを聞いてるから先生も言ったのかな?




なんとなく似てるところもあって

気が合って

これからも一緒にやっていこうって時にだったから



私の同僚がこうもコロコロ変わるのは…


私がやってもらいすぎなのか?


ご縁がないのか?


私にやれということか?




などなど


どういうメッセージなんだろう?

と色々考えた。






でも、


全く分からなくて悲しい





そして治療でいなくなるから

引き継ぎなどもあったり

忙しそうではあるけど

体調も悪そうで


気持ちもイライラして、いつもの姿ではない。




いつもが気を遣いすぎてるのかもしれないから

本来の姿もわからないけど。



すごく投げやりで

何にしても怒ってて

穏やかではない。



すぐカッとなる。




体調が悪いからだろう


死を身近に感じて怖いんだろう



色々想像してみるけど


自分がそれを経験しないと分からない。




もし私なら…と考えてみたけど


みんないつかはなくなるし


若くても突然なくなるかもしれない。



事故にあうかもしれない



手術もしたけど

そのときも万が一があればどうなっていたかわからない。



いろんなことで生かされているとは

普段感じていて



悔いなく生きないと

やりたいことしないとな

って思ってはいるんだけどね真顔




もし覚悟決めないといけないとき


穏やかになるか


荒れ狂うか



その人次第だろうね。





想像の範囲でしかわからない。




いくら考えても

気持ちはわからないし

理解できないんだろうね…




その人じゃないと分からないこともあるし


イライラをぶつけられたところで

気持ちはわからないってことがわかった真顔



気を遣ってもどうするのが

その人にとってはいいのかどうか

考えたところでわからない。



簡単な言葉もかけられないし

仕事をするのみ。


という結論に至りました。





また戻ってきてくれると信じてるから

サヨナラとは言わないし

また会おうって言おう。



きっと、大丈夫。


仕事も大丈夫。