うたエール | わたしのヒミツ

わたしのヒミツ

自己肯定しながら思い通りの人生に♡
日々思うことや気付きをマイペースに書いてます♪

ずっと最近はSpotifyを聞いていて

プレミアムじゃないから

何度も広告が流れたり出てきたり…



それがイヤになり

スマホに入ってる音楽を探して

聴いていましたおねがい




そう、大好きなゆず🍊

配信限定の
うたエール 弾き語りバージョンラブ




そう

これは1年前

ゆずの広島ライブが中止になり

その足で帰ってから

ゆずが何かできないか考えて

急遽レコーディングして配信した曲キラキラ


その収益金は
無事に
広島県だったか
広島市だったか
自ら届けたという…


ゆずの精神がすばらしいおねがい

さらに
ゆずが大好きになりました照れ




私も
土砂災害の影響を受けたし
水が出ない生活も
少し経験したえーん


家がひどい被害に遭った
というわけではなかったけど

道路が通れないとか
食品が届かなくて物がなかったりとか

今まで何とも思ってなかったことが
一夜にして
一気に変わったえーん



職場にも家が被災した方もいたし


道路が土砂崩れで
削れてるところもあったし
まだ修復されてないショボーン



1年前は
その現場を見るのも
痛々しい気持ちでいっぱいになったし

不自由な生活をするだけで
ちょっとしたストレスになったし
知恵があれば
生活もどうとでもなるのかな
とも思えた


不自由な生活をしてるとき
この うたエールの配信が始まり
聞くだけで
泪が出てきた

ゆずの優しさや元気付けようという
想いが溢れていたからえーん




私がダウンロードしたのは

ゆずっこだから
というのももちろんあるけど

被害に遭った方の何か力になりたかった
というのもあるし

エールを贈りたいのもあるし

なにより感動したから

被害に遭った方にも
聴いてほしかったキラキラ



そして
忘れないためにも…




今日聴いてみて
やっぱり思い出しましたおねがい




まだ家が被害に遭って
生活が大変な方もいるのかなぁ?


同じ景色でも
泥が上がってきてるとか
浸水したような跡があったり…

もう見なくなったけど
経験したからこそ
いろんなものの大切さとか
生活がどれだけ便利か…




最近でも雨がひどくて
大雨特別警報
という言葉を聞いたり

いろんなところで
土砂崩れ起こってるけど


ひどくならないことを

同じような目にあわないことを

願っています照れクローバー