大変な渦の中に埋もれない | わたしのヒミツ

わたしのヒミツ

自己肯定しながら思い通りの人生に♡
日々思うことや気付きをマイペースに書いてます♪

最近は仕事で疲れはてて
自分が潰れそうになっていて

ハードワークなのもあるけど

精神的にきていて…


何でここまでなるんだろう

耐えられない…

辞めたい…



おまけに

たぶんストレスのせいか
いろんなところへ痛みが出てきて

腰痛持ちでもないのに
腰が痛くなったり

股関節が痛くなったり

まだ治ってないけど

いろんなところに出てきてたえーん




友達に相談したり

お姉さん的な存在の人に相談したり

一人であれこれ考えたり…





それで今日気づいたことがある照れ





頑張ることに必死になって

なんとかしなきゃって
必死になっていたえーん



私が潰れるのを止めなきゃ

精神的に病んできてる気がしたから
病院に通うことになる…




本気で
そう思ってましたえーん



(昨日は私が主役だから
空気を変えるんだって
ブログを書いたんだけど
それ今日はできなかった笑い泣き)





職場でいろんな人と話すなかで
人と話してると

笑顔を向けてくれたり

穏やかな気持ちで話してくれる人がいたり

もっと楽に
肩肘張らずに

落ち着いてやることをやってると

周りの流れに乗って

気持ちが晴れやかになってる
自分もいました爆笑





ちょっと力んで

元同僚の言葉
なんとかしなきゃ大変なことになる

のアドバイスをうのみにして

焦って自分を苦しめてたんだよねえーん




そりゃ大変な場面もこれからもある…


でも気分で落ち込んでて

周りからひどく気を遣われながら

申し訳なさそうに
仕事を頼んでくる人もいて


手一杯だけど

その人の力にはなりたい

そうは想ってたので

全く悪い気はしませんでした照れ



今の状況や環境がいい

とは言えないし

満足はしていないけれど

頼れるところもあるし

私一人が大変なわけじゃない


みんなが喋るなかで

陽気な人もいて

元気ももらってるキラキラ





大変なことを振りかざして

何になる?

と思いましたキョロキョロ



話を聞いて心配してくれる同僚もいる

友達もいる

スペシャリストもいる


今はそれで
いいじゃないか



将来のことや
どうにもならないこと


ある程度予想できることもある




でも置かれた環境で

いいなって思うことは

感謝して

自分が不幸な気持ちに埋もれないで

外側から見れるように



これからちょっとずつだけど
変わっていけたらなクローバー



幸福感を増やしていけたらな

と思いますおねがい




大変な1日
今日も頑張りました爆笑


ゆっくり休んで
できることを少しずつ
明日からまたやっていきましょうクローバー