3月19日 天気:小雨

浦添市のK様邸へ定期訪問でお邪魔しました!




見慣れたポロシャツがお似合いですね!(^^)!

小雨の天気の日に大活躍のアイテム(洗浄ノズル)

外壁を洗うのに大活躍です!!

※北風で海風がふくこの季節、以外にも塩分を含んだ風が皆様の外壁にこびりつきます。

 朝から小雨が降っているときは、外壁の表面についた汚れがふやけているので

 散水洗浄だけで汚れが落ちます。





ヘムス(Home Energy Management System)で

各部屋や電気設備使用量や浴室の水使用量のチェック!

HEMS(ヘムス)とは「Home Energy Management System(ホーム エネルギー マネジメント システム)」の略です。

家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。

家電や電気設備とつないで、電気やガスなどの使用量をモニター画面などで「見える化」したり、家電機器を「自動制御」したりします。

政府は2030年までに全ての住まいにHEMSを設置することを目指しています※1。将来、HEMSが一家に一台の時代になるんです。

※1 平成24年「グリーン政策大綱」(内閣官房 国家戦略室)より





キッチンなどの簡単キープ・キレイ術 

簡単お手入れ方法をご説明しました!




洗面室やトイレの換気扇のお手入れもご伝授!




和室でキッズがダンスの練習中

のぞいたらしかられました(笑)