私は、結婚してから仕事ばかりで家事など

ほとんど手伝ったことはありません。


(男は仕事じゃ的な)




まあ、家事を手伝わなくてもそれなりに幸せを感じていたので、気にもしていませんでしたが・・



5年前にめぐり逢ったキレイコンシェルジュ(⇒ とは? )講座。

学んだ事を実践したら・・・




ぐうたら父さん(私)が嫁さんに感謝され、

娘に父さんみたいな人と結婚したいと言われました③(嬉)





その方法は?

キッチンの引出を黙々とキレイにするだけ。



ビフォー
$子育てをマイホームで楽しみ中in沖縄@ゆいちゃんの父



アフター
$子育てをマイホームで楽しみ中in沖縄@ゆいちゃんの父



キッチン引出をキレイにする手順は

①引出に入っている物をすべて取り出す

②引出をキレイに拭く

③本当に必要な物を必要な数だけ入れる


以上



7割収納が理想です。




あっ、注意点を一つ!

うちの場合、キッチンの引出は私も使いますが

嫁さんがメインで使うので、お箸などの収納位置は

必ず確認してやることがオススメです!




【ブログランキング参加中です♪】
【応援よろしくお願いいたします<(_ _)>】
  にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑クリック ↑↑していただけると嬉しいです♪ <(_ _)>