家が欲しいと思い始めると、ネットで情報収集したり、

折り込みチラシを隅から隅まで読んだり、

住宅展示場や完成見学会を訪れるなど、

何らかの行動を起こしたくなりますよね。


ドライブという名目で、家族総出で遠方の展示場まで足をのばし、

『イマドキの家』を少しでも沢山見て

それらの知識を参考にしようと思う人もいるでしょう。


「とにかく少しでもたくさんの情報が欲しい。

その中から自分に必要な情報を選んでいきたい」


という気持ちはよくわかります。


実際、スタッフの中にも、若い頃(失礼^^;)に

そんな行動をした女性がいますからね。


ただ、この行動には大きな誤りがあります。

何だかわかりますか?


それは、

『業者が提供している情報は、

あなたが必要とする情報と同じではない』


ということです。


家族の息遣いを感じながら暮らしたいのに

それぞれのプライバシーを重視する業者に会っても仕方ありません。


「あなたはウチの家づくりには合わないな」

と分かっていても、

自社の利益を優先する業者は、何度もあなたに会いたがります。

このような場合、あなたがきっぱりと断らない限り、

あなたの時間と体力は無駄に消費されることになります。


そんな意味の無い行動を繰り返している間に

多くの人の頭の中は、必要な情報と要らない情報が入り乱れて、

疲れ切ってしまいます。

そして、

「動けなくなるほどたっぷり行動したんだから、

もう相当な知識を得ているはず。

この知識を活かして家づくりをしよう」


と、行動してしまうのです。


だから、大勢の施主が

「家づくりに失敗した・・・」

と後悔しているんです。


時間・体力・ガソリン代・住宅雑誌代などの節約をしながら、

失敗しないための正しい知識を身に付けることが大切です!



【ブログランキング参加中です♪】
【応援よろしくお願いいたします<(_ _)>】
  にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑クリック ↑↑していただけると嬉しいです♪ <(_ _)>