種コース② 心(シン)のお仕事 | 蕾のブログ

蕾のブログ

人が集まる空間を創りたいという思いから手づくり市等のイベントを主催しております。マクロビオティックや薬膳料理を勉強しております。
食から心と体が健康になる提案ができたらと思います。

5月25日【種コース②】

暦:小満
命が満ちている季節。大地を見ても雑草も命が満ちているので畑で雑草を刈っても直ぐに生えてきますね。
小満の過ごし方は血管の老化と関わりが深いです。血となるのに良い物食べましょ✨

種コース②の内容は
心(シン)のお仕事について
🌱精神の安定 🌱舌(味覚 呂律)
🌱顔色 🌱血管 🌱喜ぶ
と主に関わる心
安神の食薬→卵 豆乳 百合根など

🥢薬膳ランチコースメニュー🥢
💕梅と蓮の実のご飯
🌱ホタテとセロリのスープ
🌱人参のリンゴ酢オリーブオイル和
🌱車麩の唐揚げ 生姜味
🌱蓮根饅頭餡掛け
🌱生姜プリン



でした。
不安感があったり、汗が止まらない事があったり呂律が回らなかったりそんな症状があると心が原因かも。
生姜など巡らす食薬や血を造る人参など食薬になります♡
6月は脾のお仕事についてです。
6月もよろしくお願いします。

#安神 #喜びすぎるのも
#薬膳 #大阪 #未病
#食薬 #生薬 #陰陽