おはようございます晴れ

薬学博士かのんです

 

 

一昨日仕事納めの後、

個人事業主さんが集まるセミナーに参加するため成田へ電車

 

 

 

年末の慌ただしい時期にも関わらず、

九州から北海道まで全国から200名を超える方がいらっしゃっていました。

 

 

 

 

2日間に渡るセミナー

お部屋ははじめましての方との相部屋でした。

 

 

 

セミナーなどで知り合う方は

同じような目標や意識を持っていて

違うフィールドで生きてこられているので、

はじめましてでも、話が尽きません爆笑

 

 

 

違う業種の人と話をすると、これまで本当に小さな箱の中で生きていたんだなと思いますニコ

 

 

 

ここ3ヶ月間

私は、予期せぬ出来事がたくさん起こって

自分の内側と向き合う日々が続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

起こった出来事や人、外側のせいにしても何も変わらないことは分かってるけど、

もやもや感情もやもやは沸き起こるショボーン

 

 

 

 

要らぬ思考をしているときは暇してる時。

考える暇があるなら、今できることに集中する。

そこで選択したのが、セミナー参加でしたひらめき電球

 

 

 

今回セミナーに参加して

境遇は異なれど、みんな同じように大変な時期だったようで、

それをどのように乗り越え、今ここにいるのかを聞くことができましたビックリマーク

 

 

 

成田遠いし、仕事で遅刻参加になるから行けない

と言い訳せずに

参加するという行動を選んでよかったニコニコ

 

 

 

自分で意図して起こした変化はワクワクドキドキするけど、

 

 

 

予期せぬ変化波が起きると、

悲しみや不安や恐れが真っ先にでてくる

 

 

 

 

悲しみや不安や恐れが出てくる時って

無理かも、できないかもチーンって思考している時

 

 

 

 

できるかできないかの物差しが作動している時は

過去の価値で判断している時もやもや

 

 

 

その先に成長はないし

新しい景色虹は見ることができない

 

 

 

頭の中ではわかっていても

思考の習慣を変えるためには

気づいてその度に軌道修正するしかありません。

 

 

 

 

だから

 

こんな時はなおさら

どこに自分を晒すか、環境を意識して選択する事って大事でキラキラ

同じ意識をもつ仲間、圧倒的ポジティブ人間に会いにいく

という行動ってとっても大事なのです。

 

 

 

改めてこんな状況になっても、自分の向かいたい場所にブレがないことを再確認できましたアップ

 

 

 

ピンチはチャンスキラキラ

行動あるのみですニコニコ