観光旅行で買ったマスクを試す


2024年春に韓国に行き

オリーブヤングで

化粧品をゲットしてきました。



先日、ナンバーズインのマスクを使ったら

ヒリヒリしてしまって、

でも実はそれは

毛穴が開いているからだった!

のオチ話をしました。



で、先日、満を辞して笑

2回目使用しましたので

結果をご報告します!




ナンバーズインのマスク


題材のマスクはこちら。



2回目使用してみると…

なんと!全然ヒリヒリしません。
余裕で20分つけられました。
パック外した後も肌もヒタヒタ!

なぜこんなにも違うのか?
肌が慣れただけ?

ひとつ思い当たるのは
ビタミンケアを始めたことかしらキョロキョロ



グルタビタミンCトーニングアンプル



1回目のヒリヒリ事件後、

このままの毛穴じゃダメだなと思い、

韓国旅行で買ってきた

グルタビタミンCを使い始めました。



特徴的な成分は、こちら。



ピュアビタミン25%というと

オバジが有名ですよね。




でも、グルタビタミンCなら

半額で購入できちゃいます。

しかも、他の成分も入ってくる。

そう考えたらお得そうですね。


数週間使ってみて

正直、あまり肌の違いはわかりませんが、

ナンバーズインのパックでは

全くヒリヒリしなかったので

もしかしたら

毛穴には一定の効果が

出ているのかもしれない?


もうしばらく両方とも

使い続けてみようと思います!