今年の旅行の予定変更


当初はこちらで設計していました。



ところが、娘が留学したいと

言い出したこともあり、

本人の希望を叶えるべく

節約生活に突入です!笑



米国への高校交換留学になると

ざっくり換算で300-350万円くらい

かかるようです。



先日車を現金で購入したこともあり笑、

現金カツカツやーん笑い泣き





夏休みは車で旅へ行こう!


部活などもあり、どうせ高い時期にしか

実家に帰省できないため、

もう今夏は北海道に帰るのは諦めて、

車で行けるところにしよう!

という話になりました車

せっかくの新車なのでね!


ちなみに以前は中古車です笑

でも、意外と高く売れたよ!



ということで、南関東在住の我が家、

北関東 or 長野•山梨が有力候補でして、

今回は長野•山梨かなー?




長野の子連れ旅行情報を調べよう


なんとなく、4泊5日くらいで行って、

BBQをしたいのでコテージ2泊、

ペンション2泊、

みたいなかんじかな。

できれば温泉にも入りたい!


とはいえ、現地で何をするか?次第で

宿泊場所は移動するので

まずは子連れスポット調査!


気になったところメモです。



 軽井沢あそびの森


軽井沢行くかわからないけど

いろいろ遊べそうかも?




 佐久平ハイウェイオアシス パラダ


国内最大級?のトランポリンパーク

のようですキョロキョロ




 松本市美術館


芸術にめちゃくちゃ疎いですが

草間弥生は知っています笑

常設展がやっている間に行けたら良いな。




上高地


具体でどこ!というのはないのだけど

もう「上高地」という響きが

心が洗われる気がして、行きたさMAXラブ

日頃の邪念を払わねばならない笑い泣き




 白馬


白馬はグリーンシーズンのアクティビティが

充実してそうですね。

こちらはマウンテンバイクのコースが

あるのが珍しいかもびっくり






 忍者(戸隠)


どうやら長野北部エリアに

忍者関連アクティビティがありそう!