今年のゴールデンウィークは飛び石


気づけば、ゴールデンウィークまで

もう1ヵ月を切っていますね。


韓国旅行に気が取られており

完全に記憶から消え去っていた笑い泣き


今年のゴールデンウィークは

飛び石連休なので

我が家は暦通りの休みになります。


前半は地元でのんびり

後半は夫の実家に帰省しようかと

思っています。





​交通手段は新幹線


飛行機が好きな私と

飛行機が嫌いな夫。


大阪帰省する際も

新幹線を使うパターンと

飛行機を使うパターンが

大体半々くらいです。


今回は旅の準備が

すっかり記憶から抜け去っていたので

今から予約できるとしたら

新幹線での予約が確実。


ということで、

1ヵ月前から購入可能な

新幹線予約に合わせて

予約を開始しています。




​大阪で何をする?


子どもたちの希望で

1日はUSJに行こうと思ってるのですが

ゴールデンウィークって確実に混みますよね?


ファストパス?的なもの無しで

乗り物何個乗れるんだろう…?


ちなみに、以前行った時は

2017年頃だったと記憶してます。


当時、子どもたちも小さくて

キッズゾーンみたいなところにしか

行かなかったはず。


今回は、子どもたちも

だいぶ乗れるようになっているので

いろいろ計画を立てなきゃ

いけないなと思っています。


その他には、実家にいる

ワンちゃんの散歩かな。


レンタカーとかも借りるのは

今更難しいと思うので

公共交通機関を使っていける範囲で

計画を立ててみようと思います。


おいしいもの食べたいなぁ。