今更ながらフライト時間を調べる


春の韓国旅行は早朝✖️深夜便なので

空港まで車で行けるか?が気になっており

もともとこちらで下調べはしていました。



第一希望としては

羽田空港駐車場を予約したいのですが

1ヶ月前に予約開始…


しかも枠が少なく争奪戦のようなので、

家の近くの駐車場+電車乗り換えで

行けば良いかーと思っていたのですが…


改めて電車の時間を調べてみると

「あれ、これ、羽田発の最終電車

乗れなくね??」


22時過ぎに空港に着いて

それから入国審査や荷物受け取りをしていたら

家の最寄り駅まで行く最終電車への接続に

間に合わないことに今更気づきましたガーン




羽田周辺で5人泊まるといくら?


うーん、仕方ない、

ホテルに泊まるとしたら

いくらくらいだろう?


調べてみたところ、

空港周辺はありえない高さ。

空港併設だと10万円超えますえーん


蒲田まで移動したとしたら

3万円〜あるかなという感じです。


うーん、そこに3万円かけるなら

その日のうちに車で家に帰りたいな…




羽田エアポートガーデン駐車場


羽田空港周辺で今から予約できる

駐車場はないものか!?

調べた結果、辿り着きました!



1日最大料金がないのが辛いところですが

第3ターミナル併設なので

場所はバッチリ!


料金はこんな感じ。


羽田空港駐車場だと1万円くらいなので

3泊4日だと、約3倍に…滝汗

春休みは通常期扱いなのが

せめてもの救い…


これだと蒲田のホテルに泊まる金額と

同じなので、

迷わずこちらの駐車場を予約!!


これで韓国旅行で気になっていた

駐車場予約が一旦解決しました照れ


あとは羽田空港併設の駐車場が

無事予約できるのを祈るのみキョロキョロ


羽田エアポートガーデン駐車場は

2日前までキャンセル料無料なので

もし羽田空港併設の駐車場の予約が取れたら

こちらはキャンセル予定です。



後日談:キャンセル返金完了


こちらの駐車場が取れた後も

地味に羽田空港併設の

駐車場予約チャレンジを

続けていました。


諦めかけたその時に!

なんと予約が取れましたびっくり



ということで、

エアポートガーデン駐車場の予約は

キャンセルしました!


その後比較的すぐに

クレカで返金処理もされました。


また次回羽田空港へ車で行く時には

こちらの駐車場も活用させてもらえればと

思いますおねがい