フレスカ合宿@つくば1日目 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
今日から1泊2日のフレスカ合宿@つくばセミナーハウス!

つくばエクスプレスに乗って電車でも行けるようだったので電車にしたんだけど、雨だし寒いし電車遅れてるし荷物重いし…で車で向かえばよかったと後悔(  ´・ω・`)
開始時間にはギリギリ間に合ったものの、ご迷惑をおかけしました。

参加者の自己紹介後、午前中はフレンチスカルプチュアのつくりかたの説明から。
普段、意識しないでつくっている(手が覚えている?)ので頭で考えたら一瞬「?」となったりもしたけど、寺木さんの説明がとってもわかりやすくてよかったです(*^^*)

午後からはグループにわかれての練習。
練習用ハンド、中3本コンテストも開催されたのだけど、わたくし毎度のことながら?面白いくらいにチップが取れまくっててもう笑うしかなかった( ̄▽ ̄;)ww なんでだ…(T_T)

コンテスト投票中のみなさま。
みんな上手くて選ぶの難しかった…。

コンペのあとはボディージュエリー体験!!(*´∀`)
私自身もボディージュエリー施術をさせて頂いていたりもするのだけど、どちらかというとエアブラシで吹くボディーアートの方が主なので、改めていろいろなお話が聞けて勉強になりました( ☆∀☆)

夜は懇親会、余興…と続き…。
余興は写真も動画もほぼ撮る間もないくらいずっと笑い転げてました(^_^;) 交流も全力!!!(なの?笑)