☆福岡1日目☆九州ネイルショー! | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
九州ネイルショーのコンテストに出場するため、久しぶりに福岡上陸!

普段よく乗る大阪伊丹行き始発便より早い時間の福岡行き始発便はリムジンバスでは間に合わないので自分で車を運転して羽田空港へ。
首都高ドキドキしたけどテンション上がったー!!(割と運転好き)


実は数週間前くらいからまったくミックスチュアを取れなくなってしまっていて(以前からしっかり取れていたかわからないのでスランプではない…というかそもそもそれスランプって言うのか!?)克服できない?戻しきれない??ままのコンペ当日。
基礎の基礎が見えなくなったままの練習→本番に絶望と不安しかありませんでした。

でも、福岡空港で読んだ磯部師匠のブログ記事で迷走していた心は落ち着いた。
ある意味開き直ったというか、吹っ切ったというか、ぶっ壊れた← というか…。
もーう笑っちゃうくらい見事にミックスチュアが取れないんだったら今日はこのまま笑っとくしかないわ、って( ̄▽ ̄;)
ミックスチュアが取れなければ当然いい作品をつくることは難しい。でもその中でも悔いのないものをつくろう、前日入りで待っていてくれたモデルちゃん(フレスカメソッド大阪7期生むーちゃん)の為にもいまの全力を尽くそう、って。

そう思ったら自然に笑顔が出てきて、モデルちゃんに仕込みをしていた時も、会場でメソッドメンバーに逢った時も、控え室でホワイトのミックスチュア取りをしていた時も(もちろん取れません(壊))、コンテストのテーブルセッティング中もほぼほぼ笑ってた。←こう書くとキモイな…(´д`|||)
磯部さん、素敵な記事をありがとうございます(*^^*)


今回のコンテストはカーテンジャッジ制なので事前審査がなく時間になったらスタート、という私史上初の展開に少しワタワタしてしまったけど、フレンチスカルプチュア片手75分、楽しく全力でつくりました。
それでもあまりの酷い仕上がりにコンペが終わった瞬間には思わず「ごめん」という言葉が出てしまったけど…。

そんな状態で挑んだので到底見せられる作品ではないです。
こんなんでコンテストに出るとか出ようとか出たいとか頭おかしいんじゃない!?って言われても仕方がないレベル。
メソッド生がこんなのつくってたらフレスカメソッド磯部式に傷がつく。
せっかく先日、磯部師匠から「だいぶ仕上がってきたなぁ」とお声を掛けて頂いたのに、その言葉が非常に勿体無くて申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
でもそれでも、自分で決めたことすべてを諦めないと固く心に誓ったから(競技選手としてだけではなく)。できない自分に腹が立つし悔しいけど、落ちこぼれは落ちこぼれなりに頑張るしかないのです。


あ、ネイルショーなのでコンテストだけではなく展示ブースやクラスルームもあったよ!!!(≧▽≦)
私もsacraジェルのブースで新色をお持ち帰りしました(手持ちカラーをメモっていくのをうっかり忘れて既存カラーには手を出せなかった残念なひと)。杉野さんにも昨年のネイルエキスポ以来にお逢いできて嬉しかったなぁ…ありがとうございました(*´∀`)♪


コンテスト結果は…なんと!!!!
磯部師匠が5位で3期生のひろきっつぁんが8位!!!!!
アートチップ部門では6期生きょうちゃんが表彰台に!!!!!!
皆様、おめでとうございます♡(///∇///)


この写真大好き♡♡( ☆∀☆)
帰っちゃったりしたメンバーもいるのでうつっているのは全員ではないけど、みんなで福岡に来られて本当に良かった。嬉しかった。楽しかった。幸せです。
お仕事が忙しい中、快くモデルを引き受けてくれたむーちゃん、本当に本当にありがとう☆★


終わったあとはご飯行けるひとみんなで打ち上げー!!!!!!!
コンテストが終わったので私もナマモノ解禁(役者な活動をさせて頂いていた頃の名残???で本番前はナマモノ自粛しています)。

馬刺しの本場、熊本からの直送だそうです。美味しかったー♪♪

ワイワイ楽しんで、お腹が痛くなるくらい笑って。それぞれのメソッドへの想いやコンテストへのスタンスを直接聞くことができた、とても濃ゆーい時間でした。
フレンチスカルプチュアをこよなく愛する、熱い集団。らぶ♡♡♡

熱く熱く語り合っていてこの日のSAYO磯TVはリアタイできなかった(スマホアプリで観たけど話も聞かず← にただコメントを残しただけでしたすみません)ので、タイムシフトを楽しみに観ようと思います。
プレミアム会員ばんざーい∩( ´∀`)∩