フレスカメソッド東京0期生② | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
フレスカメソッド@東京2日目。


磯部師匠チョイスの応援ソングが流れる中、ひたすらフレスカと向き合う東京0期生の4人(写真は終盤、夜です)。
今回のアシスタントは私と同じ大阪0期生の局長、ことゆみこ姐さん
姐さんはバーチャルフレンチの講師でもあるのでさすが、教え方が上手です(*^^*)


私は今月の九州コンペの本番モデルちゃん(大阪7期生むーちゃん)にタイムトライアルをさせて頂くことになっていたので課題を何とかクリアしようと練習。
練習用ハンドさんだけではなく、人様のお爪にも慣れないと、と日頃から思っているので「フレスカつけて」というのを断らないようにしていたら今日は何だかんだでむーちゃん以外にもつけさせて頂ける機会があってありがたかったです(右手首痛があるのでタイムトライアル以外はファイル途中までだったり時間はからなかったりだったけど)。
まぁ、仕上がりは申し訳ないほど酷いのでまだまだもっと頑張らなくては、なのですがΣ(´□`;)

結局、課題はクリアできずにこの時期にして何とも困った状態が続いています…まーじーかー( ゚□゚)
私が良い(悪くない)と思っていただけでもともとちゃんとできていたかどうかがわからないのでスランプではないだろうけどこれ、基礎の基礎だぞ…!?どうすんだ。
…いや、どうにかするけども(できる!やれる!!)。



受講生の皆様に毎回貸し出ししている私の練習用ハンドさんのひとつ(効率よく練習するにはたくさんあった方がいいかな、と考えて)。
返ってきた時にはこんなに素敵なフレスカが(///∇///) これぞ、フレスカメソッド24時間(12時間×2日間)の成果!(☆∀☆)
アクリルを触ったことやフレスカをつくったことがなくても、ブランクがあっても、こうして美しいフレンチスカルプチュアがつくれるようになります!!(≧▽≦) 経験済み!!!



やっぱり、24時間を終えたあとのみんなのこのいーい笑顔が大好き♡皆様、本当に本当にお疲れ様でした!!!!

1年前、ひとり東京から大阪に行った時はこんな日がくるとはまったく想像もしていなかったなぁ…。
どんどん広がるフレスカの輪に嬉しさと感動でいっぱいです。
場所を提供してくださり、チップ貼りのお手伝いもなさっていた大阪7期生寺木さんにも心から感謝します。ありがとうございます♪

フレスカが繋ぐ素晴らしいご縁。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します☆★