ストウブレシピ第2弾流れ星流れ星流れ星







第1弾はこちらダウンダウンダウン








ひょんなことから、おばはんの物になったストウブハート

この24cmのお鍋ちゃんを使いこなしたい!!









本日は、白菜・豚バラミルフィーユを作りました~デレデレデレデレデレデレ








おばはん勘違いしてたのですが、ストウブ=時間をかけて煮込むかと思ったら短時間レシピもたくさんありましたチューチューチュー








本日はなので短時間でパパっと作っていきます~ウインクウインクウインク









流れ星流れ星流れ星材料流れ星流れ星流れ星



■白菜…4分の1
■豚バラ…1パック
■ネギ…1本
■きざみ昆布…適量
■塩…少々
■ほんだし…少々
■ごま油…適量








①ストウブにごま油を入れます。














②白菜は根元は切らずに、豚バラを間に挟み入れます。



星下の方は葉が短いので、豚バラを半分に折り入れます。











③これぐらいに葉先から切り、ストウブに入れていきます。




星白菜4分の1では24cmの鍋では少なかったかなぁ。2分の1でいいかもしれません。








④ネギ、きざみ昆布、お酒、塩、ほんだしを入れて中火で蒸気が出るまで煮ます。











⑤蒸気が出たら、弱火にして15分更に煮ます。










義理チョコ義理チョコ義理チョコ完成~義理チョコ義理チョコ義理チョコ








蓋オープンルンルンルンルンルンルン


火をつけてた時間は30分くらい。

なのにこんなにクタクタに!










こんなに水分出ましたポーンポーンポーン








実食ナイフとフォーク



白菜もネギもあま~いラブラブラブ

お肉も美味しい~キラキラキラキラキラキラ

たまたま昆布がなく、きざみ昆布で代用しましたが、これはこれでありかもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ








子どもが何作ったの~と蓋を素手で持ち、
あちっハッハッハッってなってました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







家族にも伝えとかなきゃですねアセアセアセアセアセアセ








美味しゅうございました~デレデレデレデレデレデレ