国立新美術館で開催中の
「マティス展」を鑑賞してきました(^^)

 

時代が変わって、写真OKな作品が多かったです。

いいなと思った作品を何枚か紹介しますね。

 
大きな作品で、これはもう元気になる絵でした☆
 
立体作品もありました。
 
ステンドグラスも。
 
なんか可愛いんです。
 
ガラスの作品で、床に光が反射して不思議な空間に。
 
晩年のマティス、イケてます飛び出すハート
 
デッサンや肖像画なども凄くいい絵がありましたが、カラフルな作品が大好きです。
派手な色使いなのですが心地良く、なんともセンスのある単純化も心地がいいというか。
マティスは私にとってのビタミンかも\(^o^)/
 
変化のときなのか、忙しく過ごしていますが、大事ですね、こういう時間。
これで来週も頑張れるぞっニコニコ
 
 
ランチは美術館の地下のカフェで。
鶏肉のなんちゃら(笑)。ごはん少な目にしてもらいました。
久々にホワイトソース味を食べて御満悦♪