す 

 

岸本葉子著『五十になるって、あんがい、ふつう』を読みました。

 

岸本さんのエッセイは、ものの見方や感じ方が好きで、何冊も読んでいます。

本書も思わず共感してしまうお話が盛りだくさん。

ちょうど私も50歳なので、タイムリーです^^

 

例えば、

若い頃の自分を振り返ると、コンプレックスがあり、勘違いの自己表現をしていたなぁと、恥ずかしいもの。

でも、年を重ね、あの頃の自分との和解というか、嫌いな自分をも含めて懐かしめるのが大人なんじゃないかなと気づく。

ああ~、その気持ちわかるわ~、と思いました。

 

チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク 

 

ある日のランチは、

とり天定食。
肌が乾燥気味(特に手荒れ)なので、タンパク質を強化中です。
 
星 星 星
 
そして、
抽選結果待ちだった、「星屑スキャット」のコンサートのチケット。
本日、当選確定しましたー!
やったー\(^o^)/
 
「星屑スキャット」は、
ミッツ・マングローブさん、ギャランティーク和恵さん、メイリー・ムーさんらドラァグクイーンによる歌ユニット。
オリジナル曲もカバー曲も超素敵で、
トークもめちゃくちゃ面白いんです飛び出すハート
大好きな3人にお会いできるなんて!生声を聴けるなんて!!
公演は5月。少し先ですが、早くも生活に張りを感じます。
待ち遠しい~♪