クリスマス前になると、秘かに出没するお菓子があります。

「シュトーレン」です。

洗練されていない風体のわりには、お値段が結構するので、

気にはなるものの、お店で見かけても、手にとっては棚に戻して

おりましたが、此度、買ってみることにしました。

 

クリスマス4週間前からイブの間に、少しづつ切って食べていくという

ドイツの伝統菓子なのだそうです。

 

ならばと、ドイツから輸入されたものを買ってみましたが、

思ったよりパサついていました。。。。。

よく見たら封が少し破れていたので、そのせいなのか、

そもそもなのか????

 

ちょっと、「アレ?」 だったので、後日、タカギベーカリーというところの

国産シュトーレンを買いました。

また食べたら、UPしたいと思います。