昨日、店長から、

「契約書にサインと捺印してくださいね」と言われ、

入職したときに提出したのに、「何で?」と思って書類を見ると、

10月、11月の2ヶ月間は、試用期間だったのでした。

 

試用期間と知っていたら、変に肩に力を入れたり、背伸びしたり、

無意識に、胡麻をスリスリしていたかもしれません(笑)。

「知らぬが仏」じゃありませんが、ドジしたことも含め、

素(す)のままの私に、ギリギリでも、合格点を頂けて

喜んでおります。とても些細なことですが、嬉しいことです。

 

新しい契約書には、下手な字ではありますが、

おのずと丁寧に署名、捺印の朱肉も濃い目になりました。

 

ふんどしを締めなおす、いい機会になりました。

 

 

ベランダの球根から芽が!ニコニコ