昨日の土曜日は、東京競馬場へ行ってきました。

ジャパンカップは今日(日曜)ですが、人混みが苦手なので

前日のレースを観戦してきました。

 

午前中のレースは、混雑もなく、一番前で見ることができました。

目の前を走る馬は、ドタバタと地面を駆け抜けるのではなく、

サ~っと宙を飛ぶような感じで、想像とは違いました。

もうそれが不思議な感覚で、見惚れてしまいました。

 

今日(日曜)のジャパンカップの馬券も購入して帰りました。

さきほど、テレビ中継で、ドキドキしながら観戦しました。

馬主が北島三郎、騎手が武豊という、なんとも豪華な

「キタサンブラック」が勝利しましたね!

私は、「リアルスティール」を軸に買っていたのですが、残念4着。

でも、応援の意味で、元横浜の大魔神、佐々木主浩さんが馬主の

「シュヴァルグラン」に複勝で買っていた馬券に配当が330円つきました。

二日間で、トータル50円の黒字でした(笑)

 

優勝インタビューの、さぶちゃんの生歌、「祭りだ~祭りだ~♪」を

聴きながらブログを書いていますニコニコ