『聞く力』

  阿川佐和子:著  (文春新書)

 

遅ればせながら読んでみました。

阿川さんというと、「TVタックル」。

口角泡を飛ばす激論の中、知的さと可愛らしさと剽軽さを

兼ね備えた存在で、唯一無二のアシスタントだと思います。

「Qさま」や「エンタの神様」のアシスタントより、ちゃんと仕事されてます。

 

阿川さんとデーモン小暮さんの対談が面白かった~

「へヴィメタル」と「パンク」の違い、なぜあんな高い声で歌うのか、

この本を読まなければ、死ぬまで知らなかったと思います。

阿川さんの聞く力は凄いです。

気軽にサラ~っと読めるのに、何かちょっとためになる、そんな本でしたニコニコ