8月末で前職を辞め、この10月から新しい職場でパートを始めました。

ここ10年、ずっとデスクワークだったので、「大丈夫かしら?」と

不安がありましたが、仕事というものは、案外、根っこのほうでは

共通することが多いもので、今までやってきたことも無駄ではなかったなぁ、

なーんて気付きもあって、なんとかやっていけそうな感じです。

 

まだ働き始めたばかりなのに、同業他社のお店へ行くと

面白いもので、思わずアンテナが、ビビビッと立ちます。

「同業他社巡り」という秘かな楽しみができました( ´艸`)

 

あとは、制服のズボンの「股上」が、古きよき時代の深さで、なんとも安心感。

今の主流のズボン(パンツって言うんでしたねw)は、なんであんなにも

ストイックなのでしょうね(笑)。 

シルエットも履き心地も、ゆったりしたタイプが好きです。

 

働き始めて、小さなことでも、何か一つできるようになると、

嬉しいもんだな、と実感しています。