『3年後のカラダ計画』

   植村さとる:著   (幻冬舎)

 

 

作者の名前を見て、男性だと思ったら女性でした。

しかも漫画家さん。びっくり。

 

 

【備忘録メモ

・夜23時から朝4時まで、体内ではメンテナンスが行われている。

 ( 脳は情報をファイル、細胞やDNAの傷は修復され病気の元の芽はつみとられる)  

  それを邪魔しないように、食事の時間や内容、睡眠を工夫する。

 

・ 朝4時から11時までは体内で大排泄をしている。

  

・ 三大毒(カフェイン・アルコール・ニコチン)

   

・ 添加物や重金属 などを デトックスする効果の高い野菜を常備。

  (小松菜・ニンニク・ニラ・ネギ・ショウガ・アスパラガス・キャベツ・ブロッコリー

   アブラナ科の野菜・キノコたち・ワカメ・コブなど)

  

 仕事で疲れて、料理をおざなりに済ましてしまうことが多いけれど

 塩コショウで軽く炒めるなどでもいいので、積極的に野菜を摂ろうと思う。

 

 

 

毎年、健康診断までは気を付けよう!という繰り返しでしたが

「3年後の自分」を意識することで、そんな魔のサイクルから

解放されるかも!と、植村さんの減量体験談を読んで思いました。

この考え方は、盲点だったので、目から鱗です。

希望的観測、あるいは 主観的推測では、3年後は美女になって

いる?!にひひ