母が風邪を引きました。

病院にはすでに行っていて、

夏風邪とのこと。

咳や痰がで、辛そうです。

私はうつらないように用心しつつ

サポートしています。

高齢なためもあると思いますが、

なかなか簡単には治ってくれません。

でも、熱は下がったし、

喉の痛みもずいぶん良くなったとのこと。

熱は出ても37度くらいでしたが、

消耗して肺炎になったら入院も考えなくてはならず

少しずつ治っている状況に感謝です。

 

大切な方からメールがきました。

お貸しいただいてる本の感想を伝えてくれました。

私は寝ていてメールに気づかず、

翌朝気づきました。

 

母の病状で頭がいっぱいの私に

『息を抜いてごらん。大丈夫だよ。

不安がることなんてないよ。

なんとかなるしなんとかしかならないんだからね。』

と今となれば思わせてくれる大切な方からのメール。

返信をする際はまだ頭が母でいっぱいで自分もいっぱいいっぱいでしたが

少しだけ落ち着きました。

 

と言っても今度は自分の疲れに気づいてしまい

キツくはあるのですが。

 

母が早く良くなりますように。