母との外出から帰宅しました。

車で20分ほどの直売所に

梅を買いに行ったのですが、

母も嫌な目に遭い、私も疲れました。

梅目当ての人が開店前から列をなし、

あっという間になくなったそうです。

母は傷のあるもので却ってきたのを一袋ゲット。

あるおばあさんが2つの梅をああでもない、こうでもないと

選んでていらない方一つくださいといってるのに、

戻しては取り悩んでは戻しするので

取り上げるわけにもいかず、後から来た人にも

私待ってたんでごめんなさいと言わなくてはいけないのも恥ずかしかったと。

それで結局おばあさんが手放したので二袋。

すごくイライラしたと言ってました。

私はその間にATMでお金を引き出していたので

あっという間に梅がなくなったこと、

10袋も買い占めた人がたことに驚きました。

曜日も日曜日だったのが悪かったみたいです。

 

ちょっと無理な外出でした。

今キツくて横になっています。

 

せっかく良くなってたのに。

 

出かけるべきではありませんでした。