私、甘いもの食べるのは
めぇーちゃくちゃ好きなんやけど

ご飯系はお腹が大きくなればOKくらい。


美味しいものを食べに行くのは別やけど
作ってまで食べようとは思わない。


だから毎晩毎晩
メニュー決めるのがほんま憂鬱。

スーパーへの買い出しはもっと憂鬱😂



でも料理のYouTubeを見るのは大好き♡


変わってるよね😅



テンポが好きなチャンネルは
【りんのおうちごはん】

一人暮らしのOLさんが
毎回1週間分の食材買って
見事に綺麗に使い切る✨


それが見てて気持ちいい!


あとは【平凡な夫婦】

このチャンネルは料理というより
奥さまの手やスタイルがめちゃ好みで
癒されながら見てます笑



癒されると言えば
【mnm.myth's vlog】

もうね〜全てが豪華✨

ここに登場するチワワ🐶くんが
もぅめちゃくちゃ癒し💖


この3つのチャンネルは
必ず見るくらい好き‼️




あ、話それた💦

我が家の冷蔵庫
冷蔵はスッカラカンなんやけど
冷凍は常にいっぱい💦


使わんもんが沢山あるんやろね〜
もはや他人事
前、冷凍うどん出てきたら冷凍焼けしてた😭食べたけど笑

そんな感じで色んな料理チャンネル見ては


あぁ…こんな手際よく作れたらな〜
材料綺麗に使いきれたらな〜

とか思いながら見てるんやけどね
だいたい見るだけ。



でも最近ふとおすすめに出てきた?
【ゆり子のおいしい暮らし】

初めて
 あ、真似して作ってみよ〜♪って
思えたんよね。



〝帰宅後30分で作る〟って書いてるけど
手際の悪い私はもちろん1時間ほど掛かるけど😅



今回は節約は無視して
記載通りの材料を買ってきてチャレンジ。
量は足りなさそうなのでほぼ全ての食材多めに買ってます。
次の日のお昼(お弁当)にも回したいから


今日は子持ちししゃもの南蛮漬け献立
白ごはん🍚




こんなんが落ち着くわ〜✨️




何が良いってね


今日は何作ろ〜😮‍💨



って考える時間がなくなったこと☝️


買い物も決められたもの買うだけ☝️

何も考えずに買い物出来る♪



ストレスかなり減りましたアップ




自分で考えるとどうしても

食べたいと思わない食材は買わないし

偏るんよねー



その点このチャンネルは

管理栄養士さんやからバランスは

かなり良さそう✨



幸い子供たちも食べれないものは

ほぼないので

作ったらなんでも食べてくれるし♪



毎日

今日は何!?って楽しみにしてくれてる笑



1ヶ月は真似っ子して作ってみようと思う。


ただ、食費があまりにも増えるようなら

やめるけど笑



どうなるか楽しみ〜♪