仕事用のポケットINポケット




使ってるうちに改良したい点が出てきて…



まず、外ポケットのシャチハタ☝️



このままやと外ポケットの中で横向きになって

底に埋まっちゃう。



なので

ポケットの真ん中にプラスナップ追加して

仕切り代わりに。





うん!これで直ぐに取り出せるし

いい感じ✨



で、また使ってたら今度は…




家の鍵🗝


普段は兄が作ってくれた

スマートキーカバーにナスカンがついてるので

それに家の鍵つけて使ってるんやけど


なんせ職場のロッカーに鍵がついてないから

一応ね、一応…


免許証と家の鍵だけは

身につけとこうかなーと。



それでこのポケットINポケット作ったんやけど…



プラスナップボタンつきの内ポケットに

鍵も入れてるんねんけど



仕事終わって

さぁ!鍵取り出そー思ったら…



深くて取り出しにくいむかつき



奥に見えてる二重カンが鍵




こんな感じで

大きな手をゴソゴソと突っ込んで

指先の感覚で鍵を引っ張り出す。




これが地味にストレス💢

逆さにするとペンやシャチハタが落ちたり💦




ってことで

ここにもナスカンつけたらいいよね☝️



でも作り直すのは面倒😂




なので資材入れを漁って

サスペンダー金具(くわえカン)を出してきて

こんなん作った。






紐は生成が合うけど

汚れ目立ちにくいように焦茶にしといた。

こうやって後から写真見たら

挟みタグが焦茶色やから悪くないね👍


これで〜

外ポケットを挟んで…









ポケットにしまえば…






おぉ!見た目もそんな悪くない!

良いやーーーーーん拍手



出す時は紐をクイッと引っ張れば

スルッと出てくる♪



これでめちゃくちゃ便利になりましたアップ




これはほんま作って良かったビックリマーク





さて、今夜は大根と鶏肉炊いたんにしよ〜♪





あ、そういえば…

今日は自分の不注意で

おでこにタンコブ作りました〜🤣



ほんま鈍臭いったらありゃしない笑



今は腫れてるだけやねんけど

明日は色出てくるかな?


恥ずかしい🙈