大学の資料請求


これ、ほんまやめて欲しい魂





学校で必ず1人数校資料請求すること


って決まってて…


中には有料の大学もあったりするから
全く聞いたこともない興味のない大学を
数校選ぶことに。
ちなみにお兄ちゃんの大学は有料らしい(⚭∀⚭ )ヘェー


ほんならごっつい分厚い冊子が届くのよガーン


それ1冊で集合住宅の小さなポストは
入口が詰まって他入らへん状態に💦


結局持って帰っても
封を開けることなくゴミ行き。
なんなら個人情報隠すのに手間掛かる💦

興味もないのに資料請求された大学側も
立派なカタログみたいな冊子を
気が引けながらゴミに出さないと行けない
生徒側も
親の私としてはそれだけでゴミ袋の容量取られることが嫌!
冊子が立派過ぎて袋破けるし( -"- )
なんのメリットもない。


学校側も興味のある大学だけに
請求することにして欲しいわもやもや


資源の無駄遣いのなにものでもない。


ただでさえポストは
塾じゃー 家庭教師じゃー 通信教材じゃーの
チラシでいっぱいやのに💦


これ以上ゴミ増やさんといてーーー(」´□`)」




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今朝、大爆笑した話



リビングで勉強してるテスト真っ最中の娘(高3)の
すぐ隣の和室で先に寝た私。

1時頃急にムクっと起きてきて

え💦まだ夜ご飯食べてないよな?
ごめんごめん💦

ってめっちゃ焦って起きてきたらしい😂


娘がもう食べたやんって言ったら

私:何食べたっけ❓

娘:魚のフライ食べたやん

って言ったらホッとしたようにまた眠りに…


私、全く記憶ない🤣

疲れてんのかな?笑