今回3回目の断捨離かな?


1回目、2回目は短期間にゴソッと断捨離したけど
今回は最終断捨離的な?

少しずつ丁寧に断捨離してます。



今日はお休みなので
お兄ちゃん(大4)をバイトへ送り出した後
キッチン収納のお片付け☝️


まずはトースターを綺麗に掃除して
普段からG予防に綺麗にしてるつもりやけど
やっぱり丁寧に拭きまわると汚れてる💦

引き出しの掃除





計量スプーンありすぎ問題


無印のを買った時に前のは処分する予定が

かき混ぜたり取り分けたりに便利なので

そのまま。



キッチンバサミやしゃもじがふたつあるのは

使って流しに置いたもののまた使いたい時

いちいち洗うの面倒なので2つ持ち(*´罒`*)


写ってないけど

菜箸とフライ返しも2つ持ち(*´艸`*)



物が多いとイライラするけど

これと手芸品は許せる笑




あとはカトラリー



お箸4膳あるのは納豆食べた時の替えの🥢笑


大きなスプーンやフォークは絶対なくならないのに

小さいのはすぐなくなる不思議

排水溝に落ちてゴミにまみれてネットごと捨てられる


数年前にスプーン補充してから

フォーク 1つ

スプーン 3つ

またなくなってる( -"- )



毎回気をつけてゴミ捨ててるつもりやねんけど…






スッキリしました✨️




お昼から用事があるので

昼ご飯、夜ご飯の準備して

時間あったらハンドメイドしよかな♪

今日は無理かなーーー💦