新幹線で約2時間半




博多駅到着




おしりが痛い痛い泣き笑い






その後、少し歩いて

レンタカーを借りに行ってから

大宰府天満宮へ⛩



1番最初に食べたこれ

↓↓↓




感動レベルに美味しかった😭✨️



ホテルに帰って食べれるように

追加で購入!






その次は



ほんまは「うお田」に行きたかったけど

いつも大行列らしく諦めてこちらへ





1時間ちょっと並んで

和牛明太御膳



美味しかった〜😋

けど

食べにくかった🤣

スプーンで食べれたら最高やのになぁ笑




で、散歩がてらお参りして

娘(春から高3)がおみくじ引きたいって言うから

3人で引いたら


娘→大吉

🐻‍さんと私→中吉


娘は昨年も大吉やったらしい✨️




駐車場に帰る途中で






トトロのお店?

めっちゃ可愛い💖


すみっコぐらしやミッフィーのお店もあって

見てるだけで楽しめた♪






娘がノート買ってた♡








これは1つ700円以上するわりには…かな😅




ここで一旦宿泊するホテルにチェックインしてから

またまたお出かけ。



🐻‍さんが30年ほど前に勤めていた職場まで

ドライブ🚗³₃



懐かしの昔話を聞きながら🤭




で、夜ご飯は

🐻‍さんおすすめの屋台で食べる予定で行ったんやけど


店主さんがタバコ吸いながらお肉焼いてる姿を見て

娘がムリーーってなったので

普通にお店で食べました。






ここのお店、店員さんが

めちゃくちゃ良い人ばかりで

楽しかったし美味しかったし♪




このコンニャクみたいなん

皆で


これなんなんやろ?

言うてたら店員さんが


県外の方ですか?

これは「おきゅうと」と言って

博多のソウルフードなんですよ〜


って教えてくださいました。



海藻で出来てるらしく

私も娘もハマった♡


🐻‍さんは微妙な顔してたけどね笑



若い男性の店員さんは


僕最近神戸行ってきたんですよー!

帰りに明石で明石ダコ食べました!

美味しいですねーー


って🤭



お喋りも盛り上がりました♪






あ、ちなみにメインは水炊き鍋なんやけど

写真撮るの忘れた🤣



飲み物は博多の梅酒をロックで2杯🥃

いただきました〜

ご飯作らずお酒が飲めて

尚且つ片付けせんでいいなんて✨️シアワセ


食後はその辺をうろうろお散歩してから

帰ってきました。




あ〜お腹はち切れそうなくらい食べたなぁ😋


もちろん胃薬必須です笑



胆嚢取ってからは

胃薬が魔法のようにすぐ効く✨️


怖いもの知らずです🤭




明日は雨予報☔️


どこか遊べるとこないかな〜🤔




さて、今からまた梅ヶ枝餅食べてから

寝よっと♪




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



チョコちゃんも実家で楽しくやってるみたい🤭



🐶ここ開けろ〜🐾ってね

柱がボロボロなのは

昔飼ってたワンコ(シーズー)の仕業です笑