こんにちは~



ばねぐちミニbag三つ目が完成しました♪







久々 ラメ入りドイリー柄で。















あ、そう言えば前の日曜日に我が家この冬初めての暖房つけました!



幼なじみが遊びに来てくれたのでエアコンをつけようとリモコン押したら・・・


あれブタ反応なし。。。



あ!リモコンに電池入ってへんかったおもしろい



新しい電池出してきてセットし・・・もう一回 ピッリモコン



あれブタまた反応なし。。。



あ!コンセント抜いとったおもしろい



友達「どんだけ使ってへんねん!」って突っ込み笑



そして数十分後・・・


暖房に慣れない子供達、トレーナーと靴下脱ぎ始めたおもしろい




やっぱり暖冬って言われてただけあって暖房なしでもまだまだ余裕~ピース



よく別の友達に「そんな節約せんでも~」って言われるんやけど~

節約も多少あるけどそれだけが目的じゃ~ないんよね笑う


冬は寒いもの!

夏は暑いもの!


特に私が住んでるところは極端に寒くなく暑くなく恵まれてると思うんよね~


我慢するのは辛いけどちょっとした工夫でしのげるならそれもまた楽しいおんぷ♪

(まだ我慢の域ではないってことね)

ま、これも家族皆が同じ考えやから楽しめるんやけどグー





さ!ご飯にしますか~♪

今夜はチキンカツカレーカレー




あ、次はラウンド長財布作りますミシン