こんにちはー


昨日は子供達の心の成長を感じたので記録に♪


台風が近付いてきてるここ神戸。


明日休みの私。


同じ持ち場で働くパートさんは電車だったり自転車で通勤してて、車は私だけ。


なので台風だったり大雪だったりすると私が代わりに出勤することが多いんです。

で、今回もたまたま台風が接近すると予想されてる日に休み。

ひょっとしたら出勤になるかもしれないので昨日子供達に聞いてみたんです。


「もし、火曜日警報出て学校休みになっても『代わりに出勤してほしい』って言われたら仕事行っても大丈夫?」って。


いつも急な出勤でも気にしない子供達やけど前回の台風の留守番中、この辺りでは珍しく結構荒れて停電になったりで少し心細かったみたいで....

だから聞いてみたんです。


そしたらお兄ちゃん

「仕事が1番でしょ!僕らは大丈夫!」って。

た、頼もしいじゃないか!!!


その時点でちょっとウルっときたのに

続けて娘が

「でも、お母さん車の運転だけは気をつけてよー」って(・_・、)


や、優しいじゃないか!!!



いつの間にこんな成長したんだか。

もうウルウルでした( ;o; )




さて、台風ですが....

だんだん雨風が強くなってきました。

警報も出てます。


皆さんくれぐれもお気を付け下さいね汗