こんにちは~


雨の中、夏休み前の個別懇談行ってきましたfuuu*


クローバー記録クローバー


まず2年生の娘。

ほぼ毎日 宿題の漢字の練習が雑で注意するんやけど…

2年生はこんなもんです。
あまりカッチリしなくても大丈夫ですよ。

って。

算数がちょっと理解できてないかも?なところがあるみたいで『家で復習してみて下さい』って言われた~

やっぱりテヘ


あとはすごく落ち着いてるらしく友達関係も生活面も問題ないそう。

(家では気が短いことバラしてやったcrmlヒヒヒ笑)



そして6年生のお兄ちゃん。


教室に入るなり私の顔見て ふふふ と笑う先生。

何かと思ったら

『色々聞いてますよ~お母さんのおもしろエピソード』

って、先生笑ってるしおもしろい

『彼はそんな家族が大好きなんですね~』だって(笑)

全てにおいて言うことなし!だそう。
(いつつまずくかと覚悟だけはしてるけど今回もまだセーフやった笑)

図工は特に専門の先生がベタ誉めしてくれるくらい発想が面白く手先が器用なんやって~↑


なんでもいいから誉めてもらえることがあるって素晴らしい!


私なんていいとこなしやったからさ~おもしろい




今日は珍しく図工の会の作品を見てきました~

毎回、靴はきかえるのが面倒でいつか持って帰ってくるし~って思って見ないんやけど(笑)

先生に是非見てあげて下さいって言われて…てへ





2年テーマ  不思議なたまご
タイトル『くもの上』

ちょんちょん塗りを頑張ったそう。
空の色を薄いから濃いに変えるところを工夫したんやって~







6年テーマ  想い出の片隅
タイトル『3年生から通っていた東門』

この門から通うようになってから新しい友達も増え楽しい思い出が出来たから東門にしました。やって~


正確に言うと4年生からやねんけどね(笑)

それまでは登校班も違って正門から登校してたけど離婚してからは東門(裏門)になったんよねあせあせ

でもそれが6年間の中の良い想い出の場所として選んでくれたことに母はホッとしました笑
ちょっとこの絵見てウルっとしたなおもしろい



今のお兄ちゃんの目標は…


卒業まで給食を絶対残さないこと。

と、欠席しないこと。らしい。


入学してからまだ一度も給食を残したことがないんやって。

欠席もインフルエンザでの学級閉鎖の出席停止のみ。


お兄ちゃんの目標が達成出来るように私も食生活や生活リズムに注意してサポートしていきたいですにへ


簡単なことかもしれんけど目標をもって生活出来るってスゴイなって思う笑


そんなお兄ちゃんを見て、娘も同じ目標らしい(笑)


頑張れ~ふたりともきゃー・ピンクマ





商品到着のメール続々といただいてます!
気に入ってもらえて、そして喜んでいただけて本当に嬉しいですWハート

メール、コメントのお返事はまたゆっくりさせていただきますね~ayaハート