こんにちは~



今日、久々の1日2回更新笑



お友達のお家でお昼をいただきお茶して帰ってきましたおんぷ♪


まだ幼稚園の子が居るからゆっくりは出来んかったけど


少しの時間でもお喋りできてリフレッシュしてきました↑




私とは違って心に余裕のある笑素敵ママなので


毎回良い刺激をもらって帰ってきますにへ




が、なかなかその刺激が続かないのでsei


また切れてきたら遊んでもらお~っとぷぷぷ





帰って来てからはまたズルズルしない為に先月の家計を集計しましたきゃー・ピンクマ




☆食費 27,429円

(お米10キロ2,850円含む)


☆外食費 0円


☆日用品 5,074円


☆医療費 12,960円(私の漢方薬)


☆ネイル&美容院代 12,000円




最近 ずっと体調も優れず気分的にも滅入ってたのと


超頑固な便秘の私。


仕事休みの前夜に便秘薬を飲んで休日に・・・って感じやったんやけど

(薬に頼って月に6回出たらいいとこ)


休日に出掛ける予定が入ると飲めずお腹はパンパンに↓

(いつトイレに行きたくなるかわかならいし多少腹痛がある為)


便秘にはほんと振り回されっぱなしで汗



なので思い切って漢方薬専門の薬局に相談に行ったんです。



ビックリしたのが舌の裏見ただけで生理痛があるかないかもわかるんですねびっくり



肩凝り、冷え症、頭痛など色んな症状がドンピシャでビックリマーク




実は漢方ってほんまに効果あんの???って思ってたとこがあったんやけど・・・


飲み始めた翌日には便が出る出る笑(汚くてごめんなさい)


今までどこに隠し持ってたんや!ってくらいおもしろい



お陰でポッコリお腹も多少引っ込みましたよピース




肩凝り、頭痛なんかはまだわからないしあまり期待はしてないけれど


長年悩まされ続けてた便秘とおさらば出来ただけで大満足!



最近は1日1回ちゃんと便通があってほんと毎日スッキリですワーイ



漢方薬 ちょっと高いけどこんなにスッキリするなら高いとは思いません笑




その分頑張って働くぞ~笑い





話 戻って 光熱費!



ガス代 ↓








(使用期間:4月26日~5月28日)



3,285円




電気代 ↓








(使用期間:5月8日~6月4日)



2,092円




先月は気分が乗らずお菓子作りほとんどしなかったから500円ほど下がってるぷぷぷ




さ、今月も楽しみながら色んな節約やっていきたいと思いますグー