おはようございまーす♪


昨日、活サバ 三枚おろししてみましたo(^o^)o


って、この年になって一回もしたことないってなかなかないよねぇ?( ̄0 ̄;)


記念に(笑)






明石産の綺麗な活サバ~


まずは二枚に…







おぉ!なかなか上手ちゃう?(笑)


ここからが初体験!三枚に~







んふっ(。-∀-)

ま、初めてにしては…ってことにしとこう(笑)



このあと、皮引いて骨抜きしてお刺身でいただきました(^w^)


子どもたちパックパク食べてあっという間になくなったー!


自分でおろすのもなかなか楽しいね♪
よく切れる包丁が欲しい(笑)


そして、カニコロ~







形を揃える余裕がなかった(笑)


カニ身たっぷりのクリームは美味!


外はサクッと中はトロ~リの美味しいカニコロが出来ました(^o^)v



これもまたあっという間に完食!


でもやっぱり1から手作りはすっごい手間やね(^_^;)


次作るのはさて何年後になるかしらぁ~(笑)





さて、今日はお休み!

母と美容院に行ってきます♪


今日は子どもたち6時間目やから少しゆっくりしてこよっと(*^▽^*)



あ、ハンドメイド 次は肩掛けグラニーを作る予定です(^o^)v