おはようございまーす♪




今週は土・日が出勤なので今日もお休み~。




タイトルの【脱線】。


またかよーーーガーンって思った?笑




夜中に娘の布団掛け直すのに目覚めた時に


急に作りたくなったモノビックリマーク



も~~~それから気になって気になって熟睡できずsei

(アホやろ???)



今朝は早起きして家事しながらちょこちょこ準備作業してましたてへ





作ったモノは~ ワイヤーポーチ 音符



一昨日、注文した資材屋さんのカタログに載っとってね~ワイヤーが。


でも見本の写真はあまり可愛くなかったから結局気になりながらも頼まんかったんやけど~



お友達ブログでお金かけなくても作れるよ~ってのを見て


ちょうどそのワイヤーの代わりになりそうな綺麗なハンガーがあったので代用してみました。






お兄ちゃんのジャンパーが掛かってたのを


その辺にポイっと投げ捨て笑


ペンチで必死に切っとったら


「おいおいおいおい。何しとんねんっっ」ってぷぷぷ



理由話したらOKもらえました~ピース





あとはお兄ちゃんと一緒に計算しながら型紙を作り終えたところで


子供達 登校時間に学校



「成功させといてよ~楽しみに帰ってくるから♪」とか言って出てった笑



で、なんとか出来上がった試作品がコレ ↓








なんか垂れ耳ウサギくろうさみたいで可愛いハート












マチは8センチにしました。




このカシメ、極小サイズでめちゃくちゃ可愛いラブ









開けるとパカっと開いて自立するので


出し入れがしやすいのが特徴みたいグー




私のお化粧セットを入れてみました ↓









カタログの写真みた時は全然可愛くなくて魅かれるものがなかったんやけど


やっぱり自分で作ると ヌホホホホ~smile


か、可愛いではないかアップ




しかもめちゃくちゃ使いやすそうやし~グー




サイズ変えてペンケースにしても使いやすそうよね↑




あっっ!ホワイトデーに良いかも????


どう???5年生の女の子にはこんなのどうなの???



ポーチが良い?ペンケースが良い?



誰か~ 高学年女子のお子さんいらっしゃいませんか?




笑笑笑




と、試作品で喜んでますが・・・


実は大きな失敗してますおもしろい




ファスナーの向き 反対トホホ



表にタグつけてなかったらどっちでも良かったんやけどね~




まぁ、これは私か母が使うことになると思うので気にしない気にしないcrml





いくつか注意点も見つかったので次は上手く出来るかなワーイ





それより・・・肩掛けグラニーでしたよねえへへ…