本日、2回目の更新ですぱそこん。




あれから娘を連れて皮膚科に行ってきました。


と言うのも先週の水曜日。


学校から帰って来た娘のほっぺたと鼻の上に赤い発疹が。


痒いと言うので以前皮膚科でもらってた軟膏を塗って様子を見たら


夜には目立たなくなり熱もないので木曜日は普通に登校。


でもまた帰って来たら酷くなってるブタ


でもやっぱり帰って来て数時間すると目立たなくなる。


で、金曜日も登校。


帰ってきたら足や手にまでビックリマーク




でもどうせそのうち引くやろ~と病院にも連れて行かず様子見てたら


土・日の間に足以外は綺麗になくなってて。



そして今日、登校。


帰ってきたらやっぱり酷くなってるーーーー叫び



って、ことでようやく今日連れて行ってきました笑




診断の結果は「これは蕁麻疹ですね~」って。


身体が疲れてたり弱ってたりすると出るらしく


症状が出たり治まったりを繰り返すのが特徴だそう。




1週間分の飲み薬もらって帰ってきました。




青魚や生魚、エビなどは控えて下さいね~



ってビックリマーク



思いっきり食べさせとったやんおもしろい



暫く控えなね。




それにしても久々の病院。


寒い中、入口前で20分並んだ甲斐あって2番目GETピース

(娘は車で待たせてました)


始まってから行ったら軽く1~2時間待ちやから汗




今夜から薬飲ませるんやけど~


早く効いて痒みが治まるといいなぁ祈




今夜は娘のリクエストでうどん。


お兄ちゃんと私はさつま芋やら揚げて天ぷらうどんにしよっと音符




コメントのお返事少し遅れますayaゴメンナサイ