おはようございます!


さぁ~洗濯干したら家事終了♪と思ったら



がびょーん



洗濯機のスタートボタン押し忘れとるやんsei



ってことで洗濯待ちに更新↑



ってかさ~押し忘れてるなら私が気付くまでピーピー呼んでくれたらいいのにぷきゅぅー




梅味の茎わかめ出来上がりました~


朝、お兄ちゃんと味見してたら


いつもは声掛けないと起きてこない娘が

お兄ちゃんの『おっ!美味しいやん♪』の小さな一言で目覚めたビックリマーク



さすがハイエナさんだわ(笑)



そして寝起きなのにパクパク食べてたえへへ…





めっちゃ美味しく出来たよGood
食べ出したら止まらん(笑)



欲を言えばもう少しコリコリ感があったほうが良いかな笑う



次は茹でる時間を短くしてみよ。



市販品の茎わかめのおやつとはちょっと違う気もするけど笑でもそれなりに美味しいので酸っぱいのが好きな方は是非作ってみて~にこ


材料

●茎わかめ 500グラム
●梅干(私はふわふわの大きめを使いました)4つ
●梅昆布茶 大さじ2(適当に入れたけどたぶんこんなもん?笑)
●すし酢180ml


①茎わかめを食べやすい大きさに切って水に浸して塩抜きする。
(4時間ほどしました。2時間で一回水替え)
↑私の適当なやり方だから合ってるかはわかりませんよ~ぷぷ

②沸騰したお湯で30秒茹でてサッと水にさらす。
(私、1分茹でたらコリコリ感少なかった)

③すし酢に潰した梅干しと梅昆布茶を混ぜる。

④③に茎わかめを漬け込む。



1日経ったら出来上がり~きゃー・ピンクマ



簡単なのにこの美味しさじゅる・・
身体に良いおやつが出来ました(笑)




Android携帯からの投稿