天使の宿り木 (2004年/仏) | 映画とわたしとイタリアと

天使の宿り木 (2004年/仏)

キラキラ青・・・夢中人・・・キラキラ青
セルジュ・フリードマン脚本・監督「天使の宿り木」(2004年/仏)

天使の宿り木 [DVD]

¥3,229 Amazon.co.jp

ウィノナ・ライダー、ケイト・モスとくれば何ら不自然ではないにしろ、
今やジョニー・ディップ夫人のヴァネッサ・パラディ主演の映画です。
ジョニー・ディップが家に帰ってくるんですよ・・・驚きです(何がだ)


彼女を知ったのは「白い婚礼」でした。内容はこの際、置いておくと
して、白という文字とヴァネッサの裸体が親密で、今も忘れられない
ですねとり


小鳥の生まれ変わりだろうかこちら
映画とわたしとイタリアと-Vanessa Paradis

キラキラ女優・歌手 ヴァネッサ・パラディ Vanessa Paradis
1972年12月22日生まれ 仏ヴァル=ド=マルヌ県出身


持ってるこちら
ビー・マイ・ベイビー/ヴァネッサ・パラディ
¥1,380 Amazon.co.jp


超人気俳優ジョニー・ディップの伴侶としての責任。しかしそんなことを
ものともせず、娼婦役を引き受けるところがフランス人らしい。まぁ~
別にそんな娼婦らしいシーンはないですけどねぽわわん*レッド


二人とも危なっかしいのに夫婦としては安定感があるこちら似てきた
映画とわたしとイタリアと-Vanessa Paradis1


この監督はヴァネッサ・パラディ出演作品「橋の上の娘」、「ハーフ・ア・
チャンス」の脚本家なので、彼女とは昔のよしみで。という感じかしら。


ベルギーの売春街《飾り窓》に立つヴァネッサ・パラディ扮するコレットは、
偶然対応した電話の主から、息子を引き取りに行って欲しいと頼まれ
るのね電話


しかし現われた息子ビリーは少年というより青年。おまけに引渡しの場
として指定された駅に母親は現われず。出所したはずのビリーの母親は
何らかのトラブルを抱えていたようで、結局は殺されてしまうわけ。


何度もビリーを突き放そうとするコレットだったがこちら
映画とわたしとイタリアと-MON ANGE2

宿無し。身寄りのない者同志。似た者同志。二人は時に小衝突しな
がらも、寄り添うことを止めれられない。さて二人のそれからの運命
とは???というお話しムービー


ん~ほろ苦くてロマンチック作品だった。好きというより感じるものが
あった映画。幸福からは遠い場所にいる二人の舌足らずなところ
がね、細々としていて切ないのね。多分二人は手が届かない、
欲しいものが分かっていたのだと思うわハート

またビリー役のヴァンサン・ロティエが良かったな。長らく孤児院に
預けられていたビリーには考える時間が山ほどあったのでしょうね。
どこが成熟もしているのよね。飢えているはずなのに、しっとりした
ところがある人物なの汗

映画とわたしとイタリアと-Vincent Rottiers

キラキラ俳優 ヴァンサン・ロティエ Vincent Rottiers
1986年生まれ フランス出身
<主な出演作品>
ナルコ(2004年)

今回の彼は本当にちょい役よこちら
映画とわたしとイタリアと-Eduardo Noriega

キラキラ俳優 エドゥアルド・ノリエガ Eduardo Noriega
1973年8月1日生まれ スペイン・サンタンデール出身


ビリーが母親の形見のを他人と交換しようとする場面があるの
だけれど、それが邪魔だと思う心理は胸にグッと来ました。それが
あるとコレットとはこの先、一緒にいられないと思ったのでしょうね。

行き場のない二人こちら
映画とわたしとイタリアと-MON ANGE1

それぞれのお守りたち。相手があるなら待つことだって悪くない。
哀しいのは誰も自分を待ってはいないことドア

「もし誰かの隣で一緒に寝たなら、同じ夢を見るのかな???」・・・・
このビリーの台詞はたまらないな。今まで誰とも一緒に寝たことが
ない子
なのよ汗

雨の日に帰る家がある。そんな当たり前が苦しいほどにしあわせな
ことだと思えてくる。《MON ANGE》・・・わたしの天使。使いあぐねた
がまるで雨傘のように互いの心を包む時、それは正しく天使の
羽を感じる瞬間に違いない天使

フレンチ・ロリータと呼ばれたヴァネッサ・パラディにも年下を魅了する
役割が回ってきたんですねぇ。脚本も風景も素敵でしたよ、ラストもねハート

同年2004年の作品に「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」があるの
ですが、こちらを選んで良かったです笑

トム・ウェイツ流れる日本未公開作品です音符音符音符


キャスト本
ヴァネッサ・パラディ、ヴァンサン・ロティエ、エドゥアルド・ノリエガ、
クロード・ペロン 他


ストーリー眼 目
ベルギーの売春宿《飾り窓》の娼婦コレットはある夜、見知ぬ女から、
孤児院にいる息子のビリーを自分の代わりに引き取りに行って欲しい
という依頼を受ける。実の母親へ引き渡すまでの少しの間と気乗り
せずに引き受けたコレットだったが・・・・。


製作:ジャン=リュック・ヴァン・ダム
音楽:コリン・タウンズ
撮影:ヴィルコ・フィラチ
原題:MON ANGE 約1時間34分